Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

iPhoneのカレンダーをGoogle Syncで同期

iPhoneのカレンダーは「NuevaSync」というサービスを使ってGoogleカレンダーと同期している。このサービス、複数のカレンダーの同期にも対応しているので重宝していたんだよね。 少し前にGoogle SyncもiPhoneのカレンダーとの同期に対応した。なので時期をみてGoogle Syncに乗り換えようと考えてはいたんだよね。ふと思い立った今日早速設定してみた。 参考:ASCII.jp:iPhoneとカレンダーを同期 Google Syncを試す ササっと設定して同期完了。とくに何かが変わったわけでもない。 ちなみにNOKIA N82では「goosync」を使ってるよ。 Webから、iPhoneから、N82からどこからカレンダーを更新しても即座に反映されるってすごい便利。 だからといって紙の手帳が手放せるわけじゃあないんだけどね。バランスが重要なんだ。 【関連記事】 iPhoneでGoogleカレンダーを同期 Google syncがiPhoneに対応