Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

モバイル系オフ会@新宿

TwitterkAbajyUさんに誘われてオフ会に参加してきた。前回参加したオフ会は全員iPhoneユーザの「iPhone宴会」だったけど今回端末にこだわることなくモバイル全般に興味のある人が集まったオフ会だった。
20090307aburiya
集まったのは全部で6人でiPhoneユーザは私を含めて3人。他の3人はWillcom 03のユーザさんだった。PHSWindows Mobileも使ったことのない私にとっては知らないものに触れるいい機会だったので普段どうやって03でモバイルしているかの話は参考になった。 UQ WiMAXのモニターに当選したのでUQの機器を持っていってオフ会で見てもらうつもりだったのだけど、オフ会で使ったお店は2店とも圏外で通信ができなかった。仮にも東京の新宿で圏外とあっては残念。どちらのお店もそれほど奥まったところというわけではなかったのでぜひ改善してもらいたい。 結局WiMAXがつながったのはお店を出て道路に出たところでようやくつながった。そのときの速度は下り4Mbpsくらいだったかな。一応HSDPA3.6Mbpsよりは速かったのでWiMAXの面目は保てたかな?つながりさえすればなんとか速度は出てくれるみたい。WiMAXの速度についてはまた別のエントリで書くつもり。 今回は会を主催してくれたkAbajyUさんが訪中のお土産ということでジャンケン大会に景品を提供してくれた。私がゲットしたのはChina Mobileのディスプレイ用のクレードル
20090308china mobile02
iPhoneを置いてみた。
20090308china mobile03
横にして置いてみた。動画見るにもいい感じ。
20090308china mobile01
それともう一つ上海の交通カード、日本のSUICAなんかと似たようなものも頂いた。うーん、使うときは来るのかな? それからジャンケン大会とは別にイヤホンを頂いた。つい先日iPhoneに付属していたイヤホンが壊れてしまったのでそれをTwitterにつぶやいたところkAbajyUさんが余ってるイヤホンがあるとのことでありがたく頂いた。kAbajyUさんありがとうございました。 こういうオフ会を主催してっていうのはすごく大変だと思うんだけど、ジャンケン大会ありつつ面白いお話しをたくさんしてくれて楽しい会になった。kAbajyUさんありがとうございました。