Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

b-mobile 3G hours150購入

b-mobile 3G hours150買いました。前にこのb-mobilee-mobileか悩んでいましたがやはりdocomoの回線を使っていてサービスエリアの広さが決めてでb-mobileに決めました。Amazonで35,000円を割っていたのも一つ要因。 cf:bモバイルかEモバイルか
b-mobile 3G_001
箱はわりと小さめ。ただし、箱にはアクティベートするのに必要な電話番号が書かれているので捨てちゃダメ。
b-mobile 3G_002
開封。中身は本体とCD-ROM、スタートガイド。スタートガイドはすごく簡単なもの。なにも難しいことはないってことでしょう。
b-mobile 3G_003
Wind U100 Vogueと。主にU100に刺して使うつもり。側面に見えるのはMicroSDスロット。MicroSDのスロットをSIMカードスロットだと思ったのはナイショ。
b-mobile 3G_004
SIMカードは実際に挿入する方向とは逆向きです。 USBモデム自体はZTE社製。見た目、重さはUSBメモリとさしてかわらない。SIMカードにはdocomoの表記。普通はSIMを取り出す必要なし。 まだ開通させてません。来週にはスノーボード行くのでそれまでには使えるようにしなくっちゃ。