Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Real DesignでNOKIA特集

Real Design3月号で「History of NOKIA in Japan」と題して特別記事が組まれています。歴代日本で販売された端末と海外モデルの個性的な端末が紹介されていてカタログのよう。カタログ眺めるのが好きなので見てるだけで楽しい。でも「幻の日本版最終モデル」なんて見出しをみるとやっぱり寂しくなりますね。
20090121 Real Design
docomoE71が発売されなかったのは本当に残念でなりません。 私は携帯電話に触れたのは2Gから3Gへの移行期前ぐらいだったとおもいます。自分で携帯電話を購入したときは3Gの普及期だったでしょう。この記事で紹介されている2G端末はほとんど見たことがないものです。10年以上前のモデルでも個性的なデザインは今なお魅力的です。