Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

YouTubeの動画を高画質で貼り付ける

Vado HDで撮影した動画はHD画質でアップロードしているのだが、ブログなどに貼り付けるときにはそのまま貼り付けると通常画質になってしまう。一旦YouTubeの動画に飛んでからでないとHD画質では見られないのかと思っていた。ところが先日コメントでito747さんに教えていただいたのだが高画質動画をそのまま貼り付けることは可能らしい。

動画のURLの末尾に&ap=%2526fmt%3D22を付け加えると高画質で動画を貼り付けることができる。早速Vado HDで撮影した動画を高画質で貼り直しておいた。やっぱり記事でそのまま高画質が見れたほうがいい。YouTubeもデフォルトで高画質動画を貼り付けられるようにしてくれればいいのに。

ito747さん、高画質動画の貼り付けについてコメントありがとうございました。