Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Nokia N97が発表

Nokia World2008でNokia N97が発表されました。
3.5インチのタッチディスプレイ搭載の加えてQWERTYキーボードも搭載。内臓メモリが32GBってのもすごい。それに加えてmicro SDも16GBをサポート。下手なネットブックよりもストレージがあるわけで。これはもう携帯電話なのかと。電話機能のついたモバイルインターネットデバイスといったほうがふさわしいんじゃないか。 日本への端末供給撤退が決まってもNokiaは元気ということで。どんな端末が出てきても日本向けには供給されないことを考えると寂しくもあります。 それもあってか今回N97に関してはスゲースゲーとは思っても購入意欲はわいてこない。N82を買ったばかりというのもあるんですけど。