Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Eee BoxがExpress Gateを搭載

ASUSのEee PCシリーズのデスクトップモデルEee Boxが国内発表されました。 Eee PC デスクトップ版 Eee Box 国内発表、7秒起動OS ExpressGate搭載 OSにはWindows XPとは別に瞬間起動OS「Express Gate」が搭載されています。このExpress Gate(SplashTop)はわずか7秒で起動しwebブラウザ、IM、Skype、フォトブラウザなどが使えます。 すこしづつ搭載機種が増えている瞬間起動OSですが、肝心のEee PCのノートシリーズには搭載されないのでしょうか。個人的にはEee PC 901に搭載して欲しいのですが。 UMPCには瞬間起動OSとSSDの組み合わせがあればちょっとした時に使うのに非常に便利だと思うんですけどね。UMPCにフルスペックなOSは非常用としてあればいいんですけど。ASUSでなくともどこかのメーカーからでないかしら。 そういえば、Eee Boxの発表と同時にEee PC 900-Xも国内発売が決まったようですね。こちらはAtom非搭載のEee PC 901-Xの廉価版。901が発売される前は結構注目していましたが、今となってはあえて買う理由が見当たりません。