Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

UMPCプラスEMチャージ

ここのところすっかりiPhone 3Gばかり使ってます。もう一台の705NKはすっかり通話専用。携帯電話はしばらくこの2台でいいかなと。 しかし、最近気になっているカテゴリーUMPCiPhone 3Gでは写真とひとこと程度のブログエントリは書けますが、文章を書くにはちょっと厳しい。やっぱりハードウェアキーボードをもったマシンが欲しくもあります。 ―で、UMPCを出先で使おうと思った場合に問題なのはデータ通信用のデバイス。今のところ一番使い勝手がよさそうなのはイーモバイルのUSBモデムD02HW。 2年の長期割引をつかって月々4980円。iPhone 3Gイーモバイルの2回線持ちはちょっと金銭的にきびしい。それにUMPCもハードに使うとは思えないし。使いたいときにちょっとだけ使えるのがいいんですけどねえ。 と思っていたらtunakkoさんのブログEMチャージという契約を発見。これは結構いいかも。アウトレットのD02HW買ってEMチャージ契約にすればわりと安く済ませられる。今なら17,980円、契約事務手数料なし←それ魅力。 今のところ電車での移動がほとんどだし、大学いるときにどこでもPC開いてネットにつないで作業できるのはありがたい。問題はUMPCなにがいいかなー。ASUSの901欲しいけど、Dellのミニノートも気になるし。 むむむ…悩ましい。