Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

山はいいね、山は自然の生み出した(ry

夏休みということで旅行行ってきました。蓼科です。 ピラタス蓼科ロープウェイで坪庭まで登ってそこから1時間ほど歩いて北横岳を登ってきました。登ったといってもハイキング程度の道なので楽に登れます。サンダルで登っている人もいましたがそれは流石に危ないと思いますが。
tateshina
そのとき見かけた植物がこれ。葉の表と裏にトゲが生えてる、これなに?
蓼科に行ったときに見た植物。葉の裏にもトゲがあった。これなに?
今回は久しぶりの家族旅行だったのでネットも離れて旅行を楽しみました。やっぱりビルが生えているところより木が生えてる山のほうがリラックスできていいですね。