Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA N9外観レビュー

NOKIA N9 01
フォントの入れ替えとかメールの設定とか先にやってしまって今さら感があるけれど、N9の外観を見ていきます。最初の起動画面。これまでの「起動画面で僕と握手!」ではなくシンプルにNOKIAのロゴが表示され水面に波紋が広がるものになっています。
NOKIA N9 05
端末上部はmicroUSB端子とSIMスロットがあります。SIMトレイはmicroSIMを採用。SIMを挿し込むと結構キツ目です。チョッキンしたSIMはキチンとサイズを合せないと納まらないかも。SIMスロットを開けるにはmicroUSB端子のドアを開けてから取り出します。ちなみにmicroUSBのドアは力をかけると壊れそうでちょっと怖い。
NOKIA N9 03
右側面にはボリュームキーと電源キーがあります。電源キーが側面にあるのはN900と共通ですね。上端と下端に向って絞り込むようなデザインになっていますが、これに合せて液晶カバーガラスもカーブが付けられています。
NOKIA N9 04
左側面はキーも何もなくツルンとしています。
NOKIA N9 02
底面にはステレオスピーカー。
NOKIA N9 06
背面です。背面はマットな仕上りですが多少光沢もあります。カメラとLEDフラッシュがあります。カメラ横には「NOKIA」の文字と「Carl Zeiss Tessar」の文字が。しかし、背面にも表面にも「NSeries」はおろか、「N9」とすらかかれていません…。 NSeries好きとしてはN9にも「NSeries」の文字があると良かったのですが。