Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA N9、来たる

NOKIA N9 01
NOKIAのMeeGo搭載スマートフォン、N9が届きました。 今回は10月発売という噂をキャッチし、10月8日にマレーシアに飛んだ山根博士に購入代行をお願いした。ありがとうございました。 これまで海外発売のNOKIA端末はE72、E90、N900を購入してきたがどれも発売からは時間が経ってから手に入れている。 今回は最後のNSeries、最初の(最後の)MeeGo搭載端末とあって、発売と同時に飛びつかずにはいられなかった。 といわけで、少し待っていればマゼンタやシアンといったカラバリに64GBモデルも出てくるはずだけど今回手に入れたのはブラックの16GBモデル。 NOKIA N9はmicroSIM採用なのでまずはmicroSIMを用意しなくっちゃ。 それにしても、日本でiPhone 4Sが発売される日に届くとは、なんという。