Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

hp2133日本でも発売!

以前から注目していたhpのB5サイズのミニノートPCが日本でも発売が決まりました。 HP 2133 ミニノート 国内は6月上旬、5万9850円から(Engadget Japanese) どうやらキーボードは英語キーボードのみの取り扱いのようですね。日本で発売するメーカー製PCとしてはめずらしいんじゃないでしょうか。私は長いスペースバーがあったほうがいいので一向に構わないことですけどね。筐体いっぱいのキーボードはかなり魅力的です。 しかしOSは日本版ではWindowsのみになっています。さすがに最初からLinuxを乗っけては来ませんでした。気になる価格は上位モデルでやく8万円。Windowsが搭載されていてこの価格はかなりお得なんじゃないでしょうか。 重さは約1.2kgとEee PCと比べると若干重いため持ち運ぶならばEee PCのほうがいいでしょう。家の中でインターネットデバイスとして使う分にはうってつけでしょうが。