Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

N95とN73

SoftBankから発売が発表されたNokia N95ことX02NKとすでに発売されているNokia N73こと705NK・・・気になってます。

携帯電話に求めることは

・Emailのチェック(キャリアメールではない)

・スケジュールのPCとの同期

Bluetoothによるファイルのやりとり

これらを満たすには今のケータイでは物足りないんですよ。

特ににBluetoothに関しては今でも搭載機種を使ってはいますが使い道がプロファイルの関係上、実質ワイヤレスヘッドフォンぐらいしかありません。せっかくのBluetoothがもったいないです。

スケジュールもケータイ単独で使うには機能は十分ですがPCとの同期はDoCoMoのソフトを使う必要があるのでいまいち使い勝手がよくありません。

Emailに関しては使える機種はいわゆるケータイにはほとんど見当たりません。

その点、先にあげたNokiaの端末は上の3点を満たしているのでぜひどちらか欲しいところです。私は今DoCoMoの端末を使っているのでキャリアを乗り換えないなら発売が予定されているNM705iという選択肢もあります。

N95とN73の比較記事を書こうと思ったのに話がずれてしまいました。