Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

SONY XPERIA X、来たる

XPERIA X F5121 on Sailfish?
約1年落ちの端末、XPERIA Xがやって来ました。振り返ってみたら今年初の携帯電話購入でした。今回購入したのはシングルSIM版のF5121。 今年のMWCでJollaはSONY Mobileとの提携を発表していました。その一環として「Sony Open Device Program」をサポートし、XPERIA上で動くのSailfish OSのリリースが予定されています。 先日そのプロジェクトの進捗についてアップデートがあったの受けての購入です。まずはCbetaと呼ばれるコミュニティメンバーへのテストを経てリリースの予定のため、実際にSailfish OSをインストールして遊べるのはまだ先。楽しみなので端末だけ先に確保した格好です。 Sony Xperia Project Update (FAQ Added) | Jolla Blog とりあえず電源入れて不良がないかだけチェックして箱に戻しました。 (Sailfish OS)だから私は、Xperia