Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

帰ってきたTOHKBD

Jolla TOHKBD!
先月届いたTOHKBDですが、修理に出しておりました。というのも押したキーとは違う文字が入力されてしまっていたのです。[j]を押すと[hj]と入力されたりと、隣りのキーと2文字分入力されてしまうくらいはほとんどハンドメイドなくおりてぃとして大目に見ないといけないかなと思っていました。 しかし、そもそも数字キーを押しても1段下のQWERTY段の文字が入力されてしまう程となると流石に看過出来ずにFunkyotherhalfへ直接連絡を取りました。 実はそれすら看過していて、他の人のTOHKBDと比べてみて初めて行動を起したのだけれど…。日本にTOHKBD持ってる人が居て良かった。 先方からは症状を書いて送り返してくれれば、修理して返送する旨の連絡があったのでオランダへ送付。オランダ到着から2-3日で修理を終えて送り返してくれるというスピード対応。 無事、押したキー通りの文字が入力出来るTOHKBDが手元に届きました。 Dankjewel, Dirk