Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

MOTOR SPORT JAPAN 2014に行って来ました

MOTOR SPORT JAPAN 2014
毎年恒例のMOTOR SPORT JAPAN 2014に行って来ました。回を重ねて行く毎に体験型のブースが増えて家族連れでも楽しめるイベントになっているようです。また今年は走行エリアも広がったり、グリッドウォークを実施して走行エリアへ入場して間近でマシンを見られるプログラムもありました。
Grand-Am GX/Mazda 6 SKYACTIVE-D Racing
MAZDAブースには北米で活躍するGrand-Am GX/Mazda 6が展示されていました。MAZDAモータースポーツは北米では盛んなのでもっと国内でもこれらをアピールすると良いと思うんですが。
日野レンジャー ダカールラリー参戦車 作業中
グリッドウォークでは昨年からこのイベントに参加している日野レンジャーの普段見られない作業風景も。
WP_20141026_12_41_27_Pro
HONDAブースでは佐藤琢磨選手、イベント広場では先日WEC Fujiでクラス3位を獲得した井原慶子選手がトークショーを行なっていました。
また、djiのブースではマルチ・ヘリコプターのデモ飛行が行なわれていました。こちらは走行エリアの上空も飛んでいて撮影を行なっていたようです。 DJI 公式サイト | DJI - 無人自動空撮システムのパイオニア ほぼ毎年このイベントには足を運んでいますが、イベントの変化が分かっておもしろいですね。写真はFlickrのAlbumsにまとめてあります。 Motorsport japan - an album on Flickr MOTOR SPORT JAPAN FESTIVAL 2014