Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

VERTU Storeに行ってきた

ラグジュアリーモバイルフォンのパイオニア、VERTUを見にVERTU 日本橋三越店に行って来ました。これまでにASCENT Tiは触ったことがあったのですが、折畳みモデルのAYXTA(アクスタ)は見たことがなかったので近くに寄ったついで見てきた。

思ってたより小振りの端末でしたがあの手にズシっとくる重さはVERTUのそれ。独特なのは電源キーの位置でテンキー下に配置されている。またVERTUはモデルごとに起動音が違うというのも初めて知った。なんとなくNOKIAみたいに統一された起動音があるように勝手に思っていたので。

VERTUのような高級携帯電話ブランドは他に知らないんだけど、店員さんによるとロシアにそういったブランドがあるんだとか。

若者のクルマ離れというのは「いつかはクラウン」よりも「いつかはVERTU」ということ?