Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Nokia端末の再起動祭り…いまさら

SoftBankから発売されているNOKIAの端末が再起動する問題。これについてはSoftBankからの公式なアナウンスはないけれどショップに持ち込み修正パッチを当てることで対応された。 NOKIA端末の再起動問題の話【追記あり】 再起動頻発で困っていた人たちはこのパッチを当てることで再起動を防げているのでこのところ再起動についての話題を耳にすることは少なくなっていたのだけれど、私のN82は今になって再起動問題に直面した。 写真がブレブレ…。
Nokia N73 N82 reboot
巷で再起動問題が騒がれていたときには私の環境では再起動することがほとんどなかったのでパッチも当てることなくそのまま使っていた。ところが今日、買い物で秋葉原へ行ったときにメールを打とうとしたらN82が再起動。はじめ見たときには驚くこともなくこれが例の再起動か、ぐらいにしか思っていなかった。その後リナカフェにいる間にも再起動が続くので705NKにSIMを差し替えて対処。 しかし、やっぱりというか当たり前なんだけど705NKNOKIA S60端末なのでこちらも再起動が止まらなくなっちゃった。これまで再起動が発生していなかったのはどうやら偶然再起動スポットに入らなかっただけみたい。今週早速SoftBankショップに持っていって修正パッチを当ててもらうつもり。 リナカフェではたまたま近くにTwitterでフォローしている方がいたので突発的にオフ。お茶しながらたくさんお話させてもらった。普段携帯電話についてあんなにお話できる人は周りにいないのでこういう機会は貴重。アレげな端末にも触れたし。←ありがとうございました。 ちなみにリナカフェには大勢のTwitterユーザがいたらしく、一時は円卓のすべての席がTwitterユーザだったとか。私がフォローしている人はあんまりいなかったようなのでお話はしなかった。ある程度のフォロワーがいる人なら休日リナカフェに座っていれば誰かしらしってるTwitterユーザが来るかもね。