Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

all new iPod Shuffle

新しくなったiPod Shuffle買いました。実は私にとっては初じめてのiPodで2つ目のリンゴ。iPhoneは持っているけどiPodって持ってなかったのよね。もともとそんなに音楽を聴くほうでもないのついでにiPhoneで聴ければいいやぐらいに思ってた。そんなわけで大容量のiPodは必要としなかった。
20090320 iPod Shuffle
で、今回のiPod Shuffle。これは結構いいかも、と思っていたら買ってた。容量も先代は2GBだったけど今回のモデルチェンジで倍の4GBに。今iPhoneに入ってる楽曲が3GBぐらいなのでShuffleで間に合ってしまう。 Shuffleはシンプルなデザインなだけに手の抜きどころがないのにいい感じに仕上がってると思う。本体からボタンを廃したことには賛否あるようだ個人的にはいいと思う。対応イヤホンは遅かれ速かれサードパーティから出るだろうし、リモコン部分のみのジョイントケーブルなんかも出てくるだろうから好みのヘッドホンだってすぐつかえるようになるはず。 ちなみに「この小ささが、しゃべりだす」とかはあんまり興味ない。