Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

UQ WiMAXサービス開始…端末届かず

2月26日にUQコミュニケーションズがMobile WiMAXを使ったデータ通信サービス「UQ WiMAX」を開始した。
「UQ WiMAX」スタート、ノートPC内蔵型も7月登場 - ITmedia +D PC USER サービス開始当初は5,000名のモニターと自ら端末を購入した利用者だけ。私はうれしいことにモニターに当選したのでWiMAXのサービスインに立ち会えると思ったのだが、今のところ端末が手元に届いてないのでまだ試せずにいる。UQによるとモニターへの機器の発送は3月中旬をもって完了ということなのでWiMAXを試せるのはもう少し先になりそう。IT Mediaには早速レビュー記事が載ってた。
開通初日の“UQ WiMAX”は「アンテナ何本?」 (1/2) - ITmedia +D モバイル ちなみにモニターの応募者は約2万人ということで倍率はほぼ4倍とのこと。機器が到着するまでもうちょっとワクワクして待つことにします。