Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Vado HDで早速撮影してきた

[2009.01.15追記]高画質動画を貼り付けました。 正月早々にVado HDが届いたので散歩がてらに撮影してきた。 アップロードはVado HDの専用ソフトから。撮ってそのままアップロードするだけなら非常に簡単。一応、編集も出来るみたい。ちなみにYoutubeをHD画質でみるにはURLの末尾に&fmt=8,&fmt=16,&fmt=18のいずれかを追加する。 お昼に渋谷まで出て青山通りをてくてくお散歩。休日の青山通りを歩くのは結構好き。今回はお正月なのでお店は閉まっていたけど。
日が沈んでからの秋葉原駅前。夜の撮影だけど街中の明かりでも結構見られるのではないか。
しかし、携帯電話のように片手でホールドしての撮影なので手ブレがひどい。もっともこのビデオカムはそういうことは気にしないものだと思うけど。音についてもレンズ横にマイクが付いているだけなのでそれなり。 明日スキーに行ってくるので早速Vado HDもゲレンデデビューさせちゃうよ。