Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

iPhone 3Gの受信感度が良好に。

iPhone OS 2.1にアップデートしてから数日使ってみて実感した受信感度の改善具合。これまで1本しかアンテナのアイコンが出ていなかった場所でも5本の表示になったりしてる。感度が上がったわけじゃないだろうけど。

それよりも圏外になっても再び電波をつかんで通信可能になるまでの時間が短縮されたことがうれしい。これまで一度圏外になるとなかなか通信可能な状態に戻らなかった。

今回のアップデートでより正確に受信状態を反映できるようになったみたい。電車に乗ってるとトンネルに入ったときに一度圏外になるのでトンネル抜けたらすぐに復帰してもらわないとね。

最近はもっぱら電車の中でフィードチェックしてるので圏外からの復帰が早くなったのは非常にありがたい。

それから加速度センサーの反応も良くなってるみたい。今までは電源投入してしばらくすると反応が悪くなることがあったけどアップデートしてから反応しなくなることは無くなった。Webページは横にして読みたいことも良くあるからね。