Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

XPERIA XZ2でテザリングが出来なかったはなし

iijmio APN type

久々にスマートフォンのはなし。 iPad mini 5のWi-Fi版を購入したので、外出先ではXPERIA XZ2でテザリングして使うつもりだったのですが、どうもiPad mini 5がうまくインターネットに出られない。 SSIDへの接続自体は出来て、IPアドレスは取れてるんだけどインターネットに出られない。SIM2に挿さっている側のSIMで通信してるのが悪いんかなと思ってググったらAPNタイプにdunが必要なのね。追加したら無事テザリングでインターネットに出られるようになりました。