Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

DIESEL ON FULL GUARD 2.5、去る

今年の5月に購入したDIESEL ON(DZT2011)が故障しました。

jiminynseries.hatenablog.com

写真撮るのを忘れてしまったのですが、ケースの裏蓋が外れてしまいフレキシブルケーブルだけでつながっている状態になってしまいました。ケースと裏蓋は接着剤かなにかで留めてあったようですが、それが劣化して外れてしまったようです。

早速メーカー修理に出そうと思ったのですが、どうやらこの故障は頻発しているようです。店舗に持って行ったところ一目みて店員さんが申し訳なさそうに修理してもまた外れてしまう旨と返金対応していることを教えてくれました。このため現在は販売中止しているようです。もっともすでに新型が発表されており、日本でも10月中旬から発売予定となっているので今さら販売再開はないのでしょうが。

—というわけで5月に初代モデルを返金対応を受けて購入した2代目モデルでしたが、わずか4ヶ月程でまた返金となってしまいました。新型はこれまでとは異なるデザインなのであまり好みではないので次は別のメーカーのものを購入することになるでしょう。Wear OS by Googleに拘る必要もないのでTizenとかも触ってみたいなと思っています。