Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

freetel Simple使ってみた

freetel Simple 待受け画面
早速freetel SimpleにSIMを挿して使ってみました。といっても出来ることは通話とSMSのみなのでやることもないのですが。とりあえず発着信とSMSの送受信は問題なく出来ることを確認しました。キーロックの機能はありますが、キーコンビネーションではなくセンターキーの長押しなのでポケットの中でロックが解除されちゃいそうです。 なお、電話帳には読み仮名でのソート機能がありません。とはいえ私の電話帳は元々日本語でソート出来なかった(そもそも日本語で使うことを想定していない)NOKIA端末で使うために名前の先頭にアルファベットをつけてあるのでこれについては問題ありませんでした。アルファベットではソートされます。
コンタクトリスト
freetel SImpleではスクリーンショットが撮れないので画像はWindows Phoneのコンタクトリスト。名前は一部加工してあります。