Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

尾瀬岩鞍は快晴、スキー日和

15日に尾瀬岩鞍スキー場に行ってきたよ。前の晩に雪が深々と降っていたけど朝には雪もやんでいて快晴、絶好のスキー日和だった。前回の石内丸山ではあんまり天候に恵まれなかったけど今回はバッチリ。
20090315 iwakura 03
男子国体コースから一枚。新雪を楽しめるのはオープンしてから1、2本だったけどフワフワでおもしろかった。
20090315 iwakura 02
数年前に「尾瀬岩鞍スキーリゾート」から名前を改め「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」に。35周年だそうな。岩鞍には毎年行ってるのでもうゲレンデマップもいらないくらいコースも頭に入ってる。
20090315 iwakura 01
空が真っ青。吸い込まれるような青。一日中スキーしていたから足が痛くなっちゃった。岩鞍に行ったら「ぶなの木コース」に行くんだけどこのコブ斜面が足にくるんだ。ぶなの木コースを攻略するのが今の目標かな。