Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

PSP,Skypeに対応!(日本以外)

PSPのファームv.3.90のアップデートが配信されました。 アップデート内容は ・PLAYSTATION?Network タイトルを遊ぶための機能を強化。 ・Skypeに対応(※一部地域除く)。 周辺機器のマイクが「Skype社の定める規格に一部合致しない」ため発売前日に延期されたため日本版のファームではSkypeの対応は延期されました。 PSPでどれだけの人がSkypeを使いたいと思うかは疑問ですが、公衆無線LANから利用するときにはPSPは便利かもしれません。私はPSP-2000を普段使ってますがSkypePSPで利用しようとは思いませんね。というかSkypeをつかってのバッテリーの持続時間がかなり心配です。
PSP001
私の場合、今のところPSPは動画プレーヤーとしてしか使ってませんが、長い通学時間ではもってこいです。画面も携帯プレーヤーの中では比較的大きいサイズなので字幕なども読むのに苦労しません。