Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

SUPER GT Rd.2 Fuji GT 500kmに行ってきました

P5040155
久々にSUPER GTのレースを観に行ってきました。前回観に行ったのは2005年の富士のレースだったと思うので実に11年振りでしょうか。2011年にJAF GPを観に行っていますが、シリーズ戦としてSUPER GTのレースを見るのは本当に久しぶりです。 決勝日の5/4は早朝に雨が降るも雲が過ぎさると晴れたのでレースはドライで行われました。
P5040165
レース最大のハイライトはポールポジションからスタートし、トップを走っていた12号車がラスト4周のところでタイヤバーストによりリタイヤしたところでしたが、もう1台タイヤバーストでリタイアした100号車は目の前で事が起こりました。 バーストしたタイヤがボディを叩いてしまったのでドアまで飛んでいってしまって凄惨な様子ですが、ドライバーは無事のようでなによりでした。
P5040230
このクラッシュによりSCが導入されレースが大きく動いたので、観戦しているほうとしては非常に面白いレースでした。富士スピードウェイは8月にもSUPER GTが開催されるのでまた行こうかな…。
WP_20160504_17_18_41_Rich