Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

b-mobile 1GB定額期限切れ→b-mobile Fair購入

b-mobile Fair microSIM
NOKIA N9用に1ヶ月使ってみたb-mobile 1GB定額の期限が切れました。1ヶ月使っての通信量は200MBちょっと。利用可能通信量の1GBを大幅に余す結果となった。このくらいの通信量なら有効期間120日のb-mobile Fairでの運用で十分ということで、早速b-mobile Fairを購入しました。N9用なのでもちろんmicroSIMのものを。 ちなみに、b-mobile 1GB定額の速度は下りがだいたい500〜600kbpsくらい。U300との月々の料金の差がそれほどないことを考えるとb-mobile Fairを使ったほうがいい。今後も通信量が変らなければ、今後はSIM買い直さずにチャージして使おうかな。