Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

広島旅行 2日目

厳島神社 大鳥居
2日目は厳島神社のある宮島へ。フェリーで宮島に渡ると早速大鳥居が見えます。 明日8月14日に宮島水中花火大会があるらしく、前日の今日はその準備でところどころ屋台が出てました。どうせなら明日見にくればよかったのだけれど、花火大会が14日にあるってことは予定組んでから知ったのでまたの機会ということに。 厳島神社を参拝したあとには豊国神社を参拝したのだけれど、ここがなんだかとっても居心地が良かった。吹き抜ける風が涼しくて心地良いので暑い日差しの中の観光ではちょうどよい休憩になる。みんなただ座っていたりして静かな時間が過ごせる。
宮島の鹿
宮島の鹿は奈良公園の鹿よりもおとなしい感じであんまり人に寄ってこなかった。