Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

長崎旅行に行ってきました(2日目)あるいは「文学少女の歌集III 文学少女と夜明けのバス停」ロケ地巡り

P8120055

2日目は島原を巡ります。今回の旅の目的は堀江由衣さんの12thアルバム 「文学少女の歌集III 文学少女と夜明けのバス停」初回限定版に付いてくる別冊写真集のロケ地を巡ることです。

まずは名もなき小径を訪れました。

P8120048

大正12年に建てられたレトロブルーの木造洋風建築を改修した小さなカフェ。美味しいかんざらしを頂きました。

青い理髪館

『日本一海に近い駅』ともいわれる駅のベンチにはなんと黒ネコが。

P8120105

堤防の上を歩くほっちゃんが見えるあの港。

P8120134

池に張り出した縁側に座ると涼しい風が吹きます。

P8120159

赤い鳥居が連なる参道は神秘的な雰囲気が漂います。

P8120192

バスの一番後ろの席に腰掛けたほっちゃんが見えます。

P8120217

細い道を辿った先にはひっそりと佇む灯台がありました。

P8120218_21日で回るのは結構大変でしたが、写真集のカットをこの目で拝むことが出来て楽しい聖地巡礼となりました。

明日は炭鉱の島、池島に渡ります。