Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

G.Wは奥志賀でスキー(1日目)

前回のエントリで書きましたがここ数年ゴールデンウィークを奥志賀で過ごすことが恒例となっています。 さて去年は1日しか滑れませんでしたが(2日目は大雨で滑らずに退散)今年は2日間みっちりスキーを楽しむことができました。 1日目は高天ヶ原、一の瀬、寺子屋と3つのゲレンデで滑りました。この時期でもこれだけのゲレンデで滑走できるのはうれしいかぎりです。 ゲレンデにはさすがに雪が茶色くなっている部分もありました。 リフトの下は完全に土が見えちゃってます。
shigakougen-takama004.jpg
今年の2月の写真と並べてみました。
shigakougen-takama003.jpgshigakougen-takama002.jpg
さすがに周りの山の雪の量は全然違いますね。ですがコースには十分な雪が残っていました。この日は若干風が強くはありましたが、天気もよく絶好の春スキー日和でしたよ。 夜のうちに奥志賀へ移動しておいて2日目は朝一番で滑ります。