Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

DIESEL ON Full GuardをWear OS by Google 2.2にアップデート

Wear OS by google 2.2

DIESEL ON Full GuardにWear OS by google 2.2のアップデートが来ました。2.2はSystem Version:Hと呼ばれたアップデート。System Versiolnの項目はこれまでありませんでしたが突如追加されました。

System Version:H

今回のアップデートのハイライトは電源ボタンの長押しでシャットダウンとリブートメニューが呼び出せるようになったこと。これまでは設定から階層を辿っていかなければなりませんでした。

すでに電源ボタンの長押しはGoogle Assistantの呼び出しに割り当てられていますが、さらにそのまま押し続けるとシャットダウンメニューが呼び出されます。

映画館などではスマートウォッチの液晶が点灯してしまうと周りの迷惑になりますので必ず電源を切るよにしていますが、これで簡単に電源を切れるようになりました。