Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2018初スキー(3日目)

WP_20180105_15_44_42_Rich

3日目は富良野ZONEからスタート!今朝は起きたら雪が降っていました。昨夜からの積雪は16cmほどということ。フカフカ新雪が楽しめるかとワクワクしながらゲレンデに向いました。しかし、一度誰かが滑ったら消し飛んでします程度だったので朝の一発目だけなんとかパウダースノーが楽しめたかなと。膝まで新雪に埋もれて下から浮き上がってくるようなあの感覚にまでは至りませんでした。

この日は雪が降っていたのと視界が悪く、昨日は眺めの良かった山頂からは真っ白け。風もないので中々晴れませんでした。

WP_20180105_13_25_07_Rich

それでも午前中は富良野ZONE、午後は北の峰ZONEと存分に滑りました。運行しているリフトの数が少ないのでゴンドラが終わっちゃうとあまり上のコースにはいけないのが少し残念でした。

今夜は一泊して明日は帰るだけ。一日中スキーした後にゆっくり出来るのってすごい幸せですね。