Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Racing Rotary Fan Meetingに行って来ました

MAZDA 757_01
9月24日富士スピードウェイで行われたRacing Rotary Fan Meetingに行って来ました。当日はGLOBAL MX-5 CUP JAPANの最終戦も行なわれていましたが、なんといっても目玉はMAZDA 757のデモラン。このRacing Rotaryのサウンドは生で聴かないと分からない良さがあります。いうなればオーロラのようなもの。 Le Mans優勝車の787Bは時折デモランを行なっていますが、こちらはなかなか全開での走行が出来ないようであの甲高い音が聴けないことが多いのです。今回の757はスイス人愛好家のエディ・タヴェリ氏が入手して整備された車両。全開でのRecing Rotaryサウンドが聴けたので大満足でした。 その他の当日の様子はFlickrにまとめてあります。