Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Jolla Tabletをファクトリーリセット

Jolla Tablet v2.0.1.7
ひょんなことから手に入ったJolla tabletですが一通りセットアップした後に早くもファクトリーリセットをかけました。 理由はバッテリーが異常に早く減ってしまうため。朝100%で一日待機状態でも夜には15%程度まで減ってしまっていました。他のオーナーに聞いてみても(聞けるのがすごい)待機時の消費はそれほどではないということだったので一度リセットして様子を見ることに。 リセットした後は朝100%で夜でも90%までしか減っていませんでした。 断定は出来ませんが、原因の一つはGoogle Play Storeかなと。もしGoogle Play Storeが原因だとするとさすがに減りすぎな気もしますが…。 しばらくはPlay Storeを入れずに様子を見てみるつもりです。 ちなみにJolla TabletをリセットするとSailfish OSはv1.1.9.13にまで戻ります。その後、v1.1.9.30を経て現在最新のv2.0.1.7にアップデート出来ます。