Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

第44回東京モーターショー2015に行って来ました

PB035683
東京モーターショー2015に行って来ました。
PB035191
ルーカス・ディ・グラッシ選手のパネルとともにFormula Eのマシンの展示がありました。
PB035498
Audiは前回に引き続きWECのマシンが展示されていました。
PB035401
PB035392
MercedesブースはAMG GT3とF1マシン W05が展示。
PB035189
横浜タイヤのブースでは来季から供給が決まったSUPER FORMULAのマシンが展示されています。
PB035577
PB035587
NISSANブースはVision granturismoの展示。これは何重にも人だかりが出来ていて中々写真が撮れませんでした。
PB035329
HONDAブースはNSXの展示。前回の東京モーターショーではコンセプトモデルでしたが今回は市販車バージョンです。
PB035352
もひとつHONDAブースからProject 2&4 powered by RC213V。剥き出しのシートは座ってみたくもあります。
PB035618
MAZDAブースではSPIRIT OF MAZDAとしてコスモスポーツの展示。MAZDAブースではMX-5 Cup Carの展示もありましたが、日本でもCup Carは2Lエンジンを搭載するようです。これで日本でも2LエンジンのMX-5が手に入れられる?
PB035660
PB035653
今回一番見たかったのはMAZDAのRX-VISION、なんですがなんだか埃かぶってたんですけどこれは…。
PB035452
PB035449
PB035450
トヨタ車体のブースではこんなものも。
PB035451
河森正治氏とのコラボレーション。大きさ的にはプチモビみたいな感じ? MercedesとHONDAはF1マシンを展示していましたし、AudiはWECのマシンの展示と、世界選手権のマシンが展示モデルとはいえ置いてあるのはメーカーの取り組みの姿勢が見えます。Porscheも919 Hybrid持ってきてくれないかなー。そういえばTOYOTAもTS040置いてなかったかな? 今年も東京モーターショー限定トミカを買って帰りました。今年はCX-5とBRZ。今年は駆け足で各ブースを回ってしまったので次回はもう少しゆっくり見たいと思います。 TOKYO MOTOR SHOW 2015 | Flickr - Photo Sharing!