Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

WEC 2015 Rd.6 6HOURS OF FUJIに行ってきました DAY3

PA114853
今年からWEC全戦でスタートはル・マン式スタートのようにサインガードの前に斜めに整列します。スタートはこれまで通りローリングスタートですが、スタートセレモニーでの国歌斉唱などはこのかたちで行われるので他のレースとは違った趣きがあります。マシンの正面がグランドスタンドに向いているので壮観ですね。
PA114874
あいにくの雨模様でセーフティーカー先導でのスタートとなりました。スタートフラッグは今年ドライバー生活50周年を迎えるミスター・ルマンこと寺田陽次郎さんです。
PA114878
レースは最終的にPorscheの1-2フィニッシュでしたが、序盤の#17と#1のバトルが見応えがあったり、Audiが先行してたところからのPorsche怒涛の追撃。毎戦のことながらLMP2クラスの接戦など見所満載でした。
PA114905
来年はTOYOTAの逆襲に期待です。 WEC FSW | Flickr - Photo Sharing!