Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

freetel Simple、来たる

freetel Simple 箱
freetelのSimple購入しました。freetelのWebサイトでは初回入荷分は完売となっていたので発売日には手に入らないかなと思っていましたが、Yodobashi.comで予約注文したら発売日に届きました。
OI000076
800MHzに対応していて、小型のストレートキー端末。そう、NOKIA NM705iの後釜にピッタリなのです。通話とSMSが使えれば十分なのでカメラすらついていませんが、スペックとしては問題ありません。サイズもNM705iが105 × 46 × 15mm 約89g、freetel Simpleが102.6 × 45 × 14.4mm 約74gと非常に近いサイズです。 Windows Phoneが便利なので最近はNM705iなどの通話専用機の出番が減っていたのですが、シーンによってはやはりハードウェアキーがあって800MHzに対応した端末が必要なときが少ないながらもあります。なによりNM705iのバッテリーも大分へたって来ていたのと、細ピンの充電プラグをNM705iのためだけに用意するのも面倒になって来たので。 また最近のLTE対応端末ですとXi契約のないFOMA SIMでは使えないので、3G(LTE非対応)端末はそこそこ貴重なので常用するかはともかくとして確保しておこうかなと。価格も5,980円(税別)なので多分訪ずれないであろうなにかの時のために持っておくだけでもいいかも。 FREETEL FT142F-simple 特長|機種一覧|FREETEL(フリーテル)