Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

docomo SIMをMicro SIMに変更

micro SIMカードにサイズ変更してきた
音声回線でメインに使っているdocomoのSIMをMicro SIMに変更しました。 これまではmini SIMサイズだったものをMicro SIMへ。久々にdocomoショップに行って発行してもらい2100円。10分とかからずに発行され、すぐにそれまでのmini SIMは使えなくなりました。 また、メインに使っているdocomo 回線にはこれまでiモードmopera Uの契約が残っていました。このうちmopera Uは解約。iモードもSPモードを契約すると同時に解約しました。iモードアドレスはSPモードに自動的に引き継がれます。これでドコモメールをマルチデバイスで使いたいなあと思っていたので。 マルチデバイスで使えるようにするには端末からの「docomo ID利用設定」なるものが必要です。手持ちのdocomo端末はXperia SXがあります。SXがmicro SIM端末なのでSIMカードの交換をしてきたわけです。 この話続きます。