Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA Lumia 1020アップデート Lumia Black

Lumia Black
年末から待っていたGDR3、Lumia Blackへのアップデートがようやく私のLumia 1020にも来ました。今回のアップデートでファブレットクラスの端末ではスタート画面の小タイルで6枚の表示が出来るようになっています。Lumia 1020はこれまで通り4枚までです。 Lumia 1020で見た目に分かるアップデート項目としては「画面の自動回転ロック設定」と「アプリ切替時にアプリの終了ボタンの追加」があります。
Untitled
寝ながらブラウザ使うと画面が横向いてしまっていたので地味だけど便利な機能です。これもすぐにオンオフできるショートカットをスタート画面に追加しておくといいかも。
マルチタスク終了ボタン
これまでは戻るボタンでしか終了出来ませんでしたが個別に終了出来るようになりました。これはなければないでアプリを終了するということを考えなくて済んだのですが。終了出来ないと気持ち悪いという人には追加されて嬉しい機能でしょう。
クイックビューにもTwitterの通知アイコン
これはたぶん今回のアップデートで追加された機能だと思いますが、クイックビューにも通知アイコンが出るようになりました。N9のときにもあった機能なので非常に便利です。