Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

簡単写真共有PhotoBeamerを試してみた

Photos Beamer
NOKIA Lumia 1020にイストールされているアプリにScaladoのPhotoBeamerがあります。Scaladoは2012年にNOKIAがその技術を買収したイメージング企業。PhotoBeamer自体はiOSAndroid向けアプリとしてすでにリリースされています。 Lumia 1020の写真を他の端末のブラウザで表示が出来るアプリです。
Untitled
画像を表示させたい端末のブラウザで「www.photobeamer.com」にアクセス。するとQRコードが表示されます。Lumia 1020側ではPhotoBeamerのアプリを起動し表示させたい写真を選択します。するとカメラが起動するので先程のQRコードを認識させるとブラウザにLumia 1020で選択した写真が表示されます。また、Lumia 1020側でスワイプすることで写真を切り替えることも出来ます。
2013-10-05-0781.jpg
表示させる端末側には特別アプリをインストールしたりBuletoothのように相手を探してペアリングを行わなくて良いのでその場で簡単に写真を共有出来ます。WindowsPhone同士であればNFCを使って写真を転送することが出来ますが、WindowsPhone-Android間やPCと共有したい場合などNFCを使って写真の送受信が出来ないときにはPhotoBeamerが便利です。