Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA Lumia 1020ソフトウェアレビュー

Lumia Amber
Lumia 1020はWindows Phone 8.0を搭載しています。Nokia独自の機能を盛り込んだLumia Amberも最初から適用されています。
Nokia Lumia 1020 情報
モデル名にはNOKIA 909になっています。
Untitled
最高接続速度も4Gが選択出来るようになってました。
2013-10-05-0780.jpg
N9や808PVででお馴染のスリープ時の時刻表示は「クイックビュー」の名前で実現されています。また画面のダブルタップでスリープの解除も出来ます。これはN9を使っていて地味ながらも非常に重宝した機能ですのでLumiaでも搭載されたのは嬉しい機能です。 バッテリー残量や未読メールの有無などもこちらで確認出来ると良いのですが。今のところそういう情報を確認するには画面をダブルタップしてLumiaを起さなければなりません。
Lumia 1020 Live Tile
Live Tileのカラーは「エメラルド」をにしてみました。 このほかアプリケーションごとの通信量を確認出来るDATA SENSEや手軽に写真を共有出来るPhotoBeamerがインストールされています。PhotoBeamerについては別の記事で紹介します。