Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

blogで振り返る2012年

今年はなんといってもNokia 808 PureViewが目玉の年でしたが1年を振り返ってみたいと思います。 今年の初端末購入は2月。Android端末のL-04Cを購入しています。これは横スライドキーボードガ5段と入力しやすそうだったのとイマドキスマートフォンを買っておこうと思ったから。とはいえこの時点でのL-04Cはほぼ1年落ちの端末でしたが。800MHz対応の端末としてスキーシーズンに主に活躍してくれています。 jimixi blog: Optimus chat L-04C購入 3月にはIIJmioに申し込んでいます。これは1つの契約で3枚のSIMを使えるので複数の端末を運用する身からすると非常にありがたいサービス。SIMを挿しかえる手間が省けます。 jimixi blog: IIJmio 高速モバイル/Dサービスを契約 6月にはケータイではないですがモバイル機としてMacBook Airの13inchを購入しています。ちょうどこの時期に新型が発表されたましたがその1つ型落ちモデルの整備済み品を購入しています。今もこの記事はそのMacBook Airで書いてます。 jimixi blog: MacBook Air 13inch購入 7月にはCBNJ3に合せてNokia 808 PureVewを購入しました。これが今年のハイライトかな。 jimixi blog: NOKIA 808 PureView、来たる そして同月にCBNJ3に参加しています。今回のCBNJは808PVとLumiaシリーズが目玉。私はタッチアンドトライコーナーで808PVのロスレスズームを紹介してました。 jimixi blog: CBNJ3に参加して来ました 808PV買って以降はおとなしくしていたのでケータイ関連で特に目立った更新はなかったですね。ケータイ関連以外では耐久レースの世界選手権、WECを観にFISCOに行っています。このシリーズは来年も観に行きたいと思います。 jimixi blog: WEC2012 Rd.7 6HOURS OF FUJIに行ってきました 今年最後の買い物としてはAmazon kindle paperwhiteが年末の届きました。 jimixi blog: Amazon kindle paperwhite、来たる 昨年と同じく年間のケータイ購入台数は2台に留まりました。メインの端末郡が固定化してきているのでそれを動かす端末がなかなか出てこないというところでしょうか。とはいえMaemo、MeeGo、Symbian^3と次の端末がないので来年あたりはWindows Phoneに行かなければならないのかな。果して来年はWindows Phoneを扱うblogになっているのか。 来年もよろしくお願いします。
808PV & Optimus chat