Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

CBNJ3に参加して来ました

CBNJ3
Come Back Nokia to Japanも今回で3回目。今年の目玉は808 PureView。今年はタッチアンドトライのコーナーでは808 PureViewとLumiaシリーズとがありました。 主に808Pure Viewのタッチアンドトライのところに居ましたが、やはりカメラのロスレスズームが一番受けている印象でした。前回の目玉だったN9についての話もちらほら。 講演はPalmdraさんによる「Nokiaの新戦略と新なる希望」、ななふぉ氏による「Windows Phone 8でもNokiaに期待!」、山根博士による「世界の中のNokia」。最後に講演者3人と週アス編集部の矢崎氏を加えた4人による「スマートフォン座談会」。 Nokiaが現状と展望が分かりやすく説明されています。講演は週アスのUstに録画されているのでそちらで見られます。 『Come Back Nokia to Japan 3』Part1 『Come Back Nokia to Japan 3』Part2 懇親会では恒例のじゃんけん大会が催されました。 前回に引き続き会場を提供して下さったアスキー・メディアワークス様、ありがとうございました。