Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

NOKIA 808 PureView外観レビュー

というわけでNseriesの血をひく808の外観レビュー。
808 PV 01
N9では起動画面の握手がなかったけれど、808では握手画面が健在。画面下の発終話ボタンとホームボタンは必要時のみ点灯。液晶画面は4インチだけどそこまでの大きさを感じさせないのは握ったときの幅のおかげかも。
808PV 02
背面にはNOKIAのロゴ。Nseriesのロゴが見たかった…。裏蓋は最近はスタンダードなバリバリはがしてパチパチはめこむタイプ。
808 PV 04
端末上部。左から3.5mmヘッドホンジャック、micro USBポート、micro HDMIポート。ちなみにHDMIケーブルは同梱されてなかった。
808 PV 03
右側面。ボリュームボタン、画面ロックのスライドスイッチ、カメラボタン。カメラボタンがハードウェアとしてあるのはタッチ操作での撮影がどうにも慣れないので個人的にマル。
808 PV 05
下側。真ん中にあるのがマイク。左側に見える穴はストラップホール。ストラップはN900と同じくバッテリカバーを外して引っ掛けるタイプ。
808 PV 06
左側面。左側はなにもなし。
808 PV 08
赤に赤色の字で読みにくいけどNokia 808の文字が。
808 PV 09
"外観"ではないけどバッテリカバー。nfcのアンテナがバッテリカバー側についてる。 ちなみにSIMスロットとmicro SDスロットは跳ね上げ式。N900のSIMスロットと比べるとちょっと華奢な感じがした。808はmicro SIM採用。買うまで忘れていたのでSIMスロットみて思い出しました。
808 PV 07
レンズ部分。レンズは回りよりも一段凹んでいるので置いてもそこまでキズつくのを気にしなくても大丈夫かも。レンズしたには誇らしげにCarl Zeissと41MP sensorの文字。