Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Optimus chat L-04C購入

Optimus chat 01
ふと思い立ってOptimus chat L-04Cを購入しました。発売が2011年3月なので発売からほぼ1年経ってからの購入なので今さら感がありますが、LGの端末を買うのは初めてです。何気に2012年1台目の携帯電話購入でもありますね。きっかけはL-04Cのエリアメール対応のアップデートのニュース。今メインのNM705iの次を考えていたところで、概ねdocomoのサービスに対応した携帯電話ということでL-04Cが候補に浮上しました。スペックが高くて画面の大きいフルタッチ機は電話として見たときに求めているものと違うので除外。スペックはそこそこで大きすぎないサイズでハードウェアキーボードがついたものがいい。 去年の3月に同じような理由をつけてF-04Bを買ったような気がしますが、すっかり引き出しに仕舞われています。