Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

N900向けFirefoxをアップデート

fennec for N900
N900向けにはFirefoxが用意されている。モバイル向けのFirefoxFennecのコードネームで開発されていた(と思う)。これまではアイコンもPC向けのFirefoxと同じアイコンで名前もFirefoxだったのだけれど、先日アップデートしたらアイコンが変わって、名前もFennecになっていた。 かといってアプリのUIが劇的に変わったとかそういうことはなくこれまで通り。スタートページがFennecのアイコンになっているくらい。モバイル向けのFirefoxの利点としては、Operaと同じようにブックマークの同期が使えるところかな。 PCでのメインのブラウザがFirefoxなのでブックマークの同期が使えるのは便利。OperaはPCで使わない分、出先でよくアクセスするページをブックマークして使い分けている。 -- Sent from my Nokia N900 using Nokia Messaging