Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

2012年初滑り

20120103 naeba
例年は1月の2日か3日に出発するんだけど、今年は元日に出発しました。元日は午前中に初詣とお墓参りをすませて午後から出発。夕方頃に苗場スキー場に到着。この日はナイターを滑っておしまい。 翌日は朝から雪と風があって視界不良だったのだけれども、頑張って一日滑ってました。今回久々にカメラ端末としてN82を持ち出したのだけれども、とても写真を撮るような天気じゃなかった。残念。 当初の予定では3日目は尾瀬岩鞍に移動するつもりだったのだけれども、そのまま苗場に留まった。これが功を奏して3日目は午前中快晴でした。朝はまだ雪が降っていて曇り空だったので、この日はN82を車に置いてきてしまいました。なので上の写真はN9で撮影したもの。タッチパネルでシャッター切るのも手が寒かったのだけど、設定をマクロのまま撮ってしまったのでボケてる。この日は14時頃まで滑って帰宅の途についた。帰りは予想していたような渋滞にも会わず、思ったより早く家に着きました。 今年は何回くらい行けるだろうか。それよりそろそろストックやら板やらを新調したいところなのだけれども。