Jiminy Nseries

想像力に、翼を。から始まる地味なMobile Life Blog

Come Back Nokia to Japan2に参加してきました

Come Back Nokia Japan2
昨年に続いて行われたCome Back Nokia to Japan2に参加して来ました。残念ながらNOKIAは日本にまだ帰ってきていないので、今年もCome Back Nokiaということで行われました。 イベントはNOKIA N9のタッチ&トライコーナーから始まり、山根さんによる「Nokiaが帰ってきたっ!」と題した講演、スペシャルゲストのななふぉさんによる「Windows Phoneの魅力」と、現在のNOKIAのラインナップの位置付けから今後メインとなるWindows Phone端末の概略について。その後休憩を挟んではPalmdraさんによる「Nokiaの新戦略とN9の魅力」と題したデモを交えての講演。最後は講演者3氏にアスキーの矢崎さんを加えた4人によるスマートフォン座談会。NokiaのことSymbianのこと、Windows Phoneのことなど、ざっくばらんなお話が展開されました。 イベントはここで一旦お開きに。その後は懇親会へ。懇親会では実機端末からノベルティグッズなど様々なものが景品のジャンケン大会が行われました。 懇親会では普段会うことが少ない参加者の皆様とお話ができて楽しい一時を過ごすことが出来ました。また、会場を提供して下さったアスキー・メディアワークス様、ありがとうございました。 なお、イベントは週間アスキーさんによってUstreamでの中継が行われました。録画もあるので見れなかった人はそちらでどうぞ。 CBNJ2(1/5)開会の挨拶 CBNJ2(2/5)Nokiaが帰ってきたっ! CBNJ2(3/5) NokiaユーザのためのWindows Phone入門 CBNJ2(4/5)Nokiaの新戦略とN9の魅力 CBNJ2(5/5)スマートフォン座談会 おまけ Maemoなデバイス
Maemoデバイス達